☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries



愛国駅のSLなど

愛国駅の駅舎内から外に出るとSL(国鉄9600形蒸気機関車の19671号機)がドーンとありました。すごい存在感です。
愛国


愛国ベンチ

正面に戻って・・・NPO法人地域活性化支援センターが主体となり、全国のプロポーズにふさわしいロマンチックなスポットを出会いと結婚の象徴「恋人の聖地」として選定し、様々なプロポーズのシチュエーションを提案するプロジェクトがあるそうなのですが、この旧国鉄広尾線愛国駅と幸福駅も平成20年7月1日に「恋人の聖地」に認定されたそうです。
愛国駅へ

その右隣には切符型のモニュメントがありました。
愛国切符

この噴水はハート型になっているんですよ
繋がっている奥の方の噴水もハート型でとっても可愛かったです
愛国噴水

奥の方には遊具もあり、とっても綺麗な公園になっていました。
愛国駅の次はもちろん幸福駅へ向かいましたよ♪


~関連記事~
愛国駅の駅舎内
幸福駅へ
幸福駅の駅舎

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
