☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


岩見沢サービスエリアの・・・

ちょっと遠出で高速道路を利用。
途中、岩見沢サービスエリアに寄りました。
するとショップやトイレを正面に見ると左手脇の方にこんな物が↓
「三笠市のアンモナイト」と「ばんえい競馬」のお馬さん?
三笠アンモナイト
『よみがえる1億年前の化石』
三笠市の桂沢周辺の地層は中生代白亜紀層で構成され、太古のロマンを秘める化石の宝庫として世界的に有名です。
たくさんの化石を展示する三笠市立博物館 原始林につつまれた神秘の湖 道立自然公園 桂沢湖 科学と遊ぶ夢の国 三笠鉄道村がみなさまをおまちしております。


 三笠アンモナイト

お馬さんは何頭もいましたよ。
少し近づこうとした時、私の目の前に木からスーッ垂れている白い糸・・・
そう!“クモの巣”があったのです~!!危うく引っかかるところでした

 三笠 アンモナイト

なので近くには寄らず遠くからパシャリ♪
そういう訳で、お馬さんが微妙な角度なのです(笑)

Comment

クモ

コンバンワ ☆ぇみぃ☆さん。

三笠の化石 有名なんですね!
私ぜんぜん知りませんでした。世界的に有名なのに・・・(^^ゞ

クモはわかります(笑
私、よくやっちゃうんですよねぇ。
自転車止めるときとか、もう顔面にまとわりついちゃって
慌ててはらうも、粘り強くついてるんですよね。。。
虫は苦手です。
  • posted by juni
  • URL
  • 2010.11/05 22:47分
  • [Edit]

コメントありがとうございます^^

>juniさん

こんばんは^^
三笠で小学生の頃にアンモナイトの化石などを
採ったという友人は沢山いるけれども
私は採ったことがないんですよね^^;
記憶にないだけかもしれないけれど。

あ~ん!クモの巣が顔にですか?
それは想像しただけでもう・・・(っω;`。)
お互い気をつけましょうね(笑)
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2010.11/10 02:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
