☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


「宮島沼 水鳥・湿地センター」に到着

札幌から岩見沢経由で2時間ちょっとかかったでしょうか。
目的地の「宮島沼 水鳥・湿地センター」に到着。
宮島沼 水鳥・湿地センター
<ラムサール条約登録湿地>宮島沼(北海道美唄市)ホームページ
<住所>美唄市西美唄町大曲3区

家を出てから一応、カーナビに目的地を入力したのですが
指示される道を無視して違う道で向かったのです。
岩見沢ICから高速に乗り、美唄ICで降りると行き過ぎてしまうので
三笠ICで降りました。はい。高速に乗ったのはたったの一区間(笑)
これがかなりの遠回りでした

275号線をずっと通って当別の方から行った方が全然早いです!!
30分くらいは違うかな?高速を利用しなくてもそれくらいは違うと思います。

話を戻して・・・
「宮島沼 水鳥・湿地センター」の玄関前ではカメさんが出迎えてくれました。
宮島沼 水鳥・湿地センター カメ

中に入ると、宮島沼を学べる紹介ビデオがあったり、
望遠カメラもあり無料で見ることができました。
宮島沼 水鳥・湿地センター内

イスが沢山あるので休憩もできますね。

宮島沼 水鳥・湿地センター羽

ガッチリとしている「わらふとん」もありました。
昔の人はこの布団で寝ていたのかな。
宮島沼 水鳥・湿地センターわらの布団

マガンの剥製や
宮島沼 水鳥・湿地センター マガン

オオハクチョウの剥製も。近くで見るとこんなに大きいんだなと思いました。
宮島沼 水鳥・湿地センター 白鳥

センターの裏から外に出ると、わらが干されていました。
宮島沼 水鳥・湿地センター裏

さて。
ラムサール条約登録湿地・国設鳥獣保護区
“宮島沼”の渡り鳥を観に行きますよ~♪
宮島沼

つづく。

~関連記事~
宮島沼の渡り鳥
この日はマガン33,000羽

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
