☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


宮島沼の渡り鳥

宮島沼の夕暮れ。
 宮島沼

マガンの可愛い声がきこえて、とっても癒されます。
この画像ではマガンの姿が見えないけれども、
沼の斜め右奥の辺りに沢山いるのです。

そこをアップにして撮ってみました。私のカメラではこれが限界
 宮 島 沼

四方八方から少しずつ群れをなしてマガンが帰ってきます。
  宮島沼

私、初めて渡り鳥を観に行ったから知らなかったんだけれども、もっと空一面がマガンで真っ黒に見えるほど凄いものだと思っていました
でもよ~く考えてみると、早朝に一斉に飛び立つ時が凄いんですよね?
   宮島沼

来年は是非、早朝に訪れたいです!!
    宮島沼

夕焼けもとっても綺麗でいつまででも見ていられるほどなので
この夕焼け空もまた見に来たい気がしますけれどもね
宮 島 沼

~関連記事~
「宮島沼 水鳥・湿地センター」に到着
この日はマガン33,000羽

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2011.04/05 17:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
