☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


しょうゆがウマイ! らーめん てつや 北32条店


~らーめん てつや 北32条店~
てつや
<住所>札幌市東区北32条東7丁目2-16(北光線沿い)
<営業時間>11:00~翌2:00  <定休日>水曜日

てつやと言えば、しょうゆらーめん!!(じゃなくても、近頃しょうゆラーメンにハマっている私。昔は断然味噌派だったのに。)
有名店で私の友人も札幌で一番好きなラーメン屋さんはこの「てつや」。
このお店の前をいつ通っても駐車場はいっぱいです。

てつや しょうゆ

とんこつベースのまろやかなスープで、食べ終わった後にもスープを飲んだのですが、しょっぱくないのでついつい飲みすぎてしまいました。それでも、後から喉が渇くって事もなかったですよ。


てつや麺

麺も黄色い太目の麺で美味しかったですよ^^
ただ、チャーシューは私はあまり好きではないかも。
というのは、チャーシューの厚さが薄目で、柔らかさが固目でした。
私はもっと分厚くとろ~っとしたのが好き。

てつやメニュー

一緒に行った人は、↑写真画像右上の「新バージョンメニュー 三代目「てつや正油」~匠~」を頼んで、それは和風とんこつ正油だったのですが、一口頂くと本当に和風でした(笑)カップメンで言うと、どん兵衛のようなスープ。私の好きな揚げネギが入っていたりで魅力的だけれども、この次てつやに行って注文するとしたらこのラーメンではなくやっぱりいつもの醤油ラーメンを注文するなぁ。

それと、平日11時~15時はランチタイムで小ライスのサービスがありましたよ。周りの人達みんなサービスのライスも一緒に食べていて私も食べたかったのですが、一応気持ちだけダイエット中なので我慢しておきました~キュンv


『らーめん てつや 他の店舗』
<南7条店>札幌市中央区南7条西12丁目2-19(西屯田通)
<平岡店>札幌市清田区平岡5条1丁目2-1(札幌南インター近く)
<美園店>札幌市豊平区美園3条6丁目1-11(36号線沿い)
<手稲前田店>札幌市手稲区前田5条7丁目4-20(下手稲通沿い)
<千歳鶴ミュージアム店>札幌市中央区南3条東5丁目2番地
<東京高円寺店>東京都杉並区梅里1-22-33(環七・青梅街道交差点角)

※千歳鶴ミュージアム店は22時迄、東京高円寺店は23時迄。
 スープが無くなり次第、営業終了する場合有り。


Comment

ここ知ってる!

おひさしぶりですね☆
ここのラーメン屋さん知ってますよ^^
しょうゆラーメンが特に美味しい!
また行きたいですが、家から遠いですし(汗
エスタの何とか共和国だったら行けるんですけどね^^;
  • posted by YUUKI HIIRAGI
  • URL
  • 2009.07/26 17:50分
  • [Edit]

コメントありがとうございます^^

お久しぶりで~す♪
YUUKI HIIRAGIさんも てつやのしょうゆ好きなのですね!
最近、友人から「しお」も美味しいと聞きましたよ~♪
ん~、一番近い中央区でも微妙な位置にありますねぇ><
でも、これだけ色々な地区に展開していたら、そのうち南区にも出店しそうですよね^^
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2009.07/26 19:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
