☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


東区役所脇の歩道にラベンダー


~東区役所横の歩道脇に咲くラベンダー~
東区役所脇ラベンダー

東区役所の正面から見ると右横の駐車場脇の歩道のところにラベンダーがずら~っと咲いていて綺麗だったので車を止めて写真を撮りました♪駐車場に止まっている車が写真に入ってしまうので車が写らないようにと思いながら撮っていたら微妙な写りになってしまいましたね^^;

このラベンダーの良い香りにつられてきた蜂さん達が沢山いたのですが、ちょうど下校中の小学生が通りかかり、その蜂たちを見て「クマバチだ!」とか「スズメバチだ!」とか「デカッ!!」とか大きな声で言っていて、私は「そんなに騒いだら蜂に襲われる~!!しかも大きい!?」と思うと怖くなって車に戻りました笑

昔からずっと富良野のラベンダー畑を訪れてみたいのですが未だに行けずにいますなくきっと感動するだろうなぁ☆

<ラベンダーの花言葉>
「あなたを待っています」「期待」」「私に答えてください」「疑い」「不信」
(花言葉事典花言葉:ラベンダーより)

なんだか切ない花言葉ですね。

Comment

おはようございます

すてきなラベンダーですね(^-^)
ハチですかぁ…
だいたいはミツバチなんで、危害を加えなければ人は襲いませんよ☆
近くに樹木あれば、話は別ですけどね…(;^_^
  • posted by yuuki hiiragi
  • URL
  • 2009.07/21 09:03分
  • [Edit]

コメントありがとうございます☆

駐車場を囲むように咲いていて綺麗でした^^
そうですよね~!実際襲われた事はないです~!
でも樹木があると襲ってくることもあるんですか?
それは知りませんでした!!
襲ってこないとわかっていても姿を見たり
ブ~ンという音を聞くとどうしても怖くなっちゃいます><
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2009.07/21 22:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
