☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


白石サイクリングロードへ桜を見に♪

夕方のテレビで白石サイクリングロードの桜が紹介されていて「こんなお花見スポットもあったんだぁ!!」と思い、私も行ってみました
白石桜

まずは、白石サイクリングロードがどこから始まって、どこまで続いているのかがわからなかったので調べてみると、イーアス札幌の辺りから始まって北広島市まで続いているということにビックリ!!

そんな長いサイクリングロードのどこに行ったら桜を見れるのか、詳しい位置はよくわからなかったけれども、とりあえずイーアス札幌に向かってみました♪

うん。着いたけれども、やっぱりどこだかわからなかったので、歩いていたオバサンに聞いて教えてもらいました。そしてその通りに行ったけれども、わからない・・・今度は、休憩中のタクシーの運転手さんに聞いてみました。そしてその通りに行ったけれども、またまたわからない・・・最後にコンビニのオバサンに聞いて、その通りに行ってみるとやっと発見!!ココだ~!!桜咲いてる~!!
白石サイクリング
↑桜の後ろにある赤い建物はパチンコ屋さん

やっぱり桜は良いですよね~^^けれども私がテレビで見た所とは少し違ったので、このサイクリングロードに沿って車で走ってみました。
「ふれあいの並木道」道の両脇に桜が咲いていてとっても綺麗
白石サイクリングリード
テレビで見たのはここら辺かな?私はここで満足しました(笑)
白石サイク道
↑サイクリングロードには自転車が道の中央を左側通行で、人は道の脇を右側通行するという表示がありましたよ。一度、自転車でゆっくりのんびり景色を楽しみながら走ってみたいです

Comment

こんばんは!

とっても綺麗に咲いていますネ♪札幌は今が桜の満開時期なんですかー
小田原は散って早1か月 そろそろ紫陽花の時期に入りますが
やっぱり日本は縦長ってことを改めて感じました。
何だかんだと言っても日本人はやっぱり「桜」ですね。
桜を見て気持ちも切り替わり新しい季節へと
心も体も準備を始めるのかなぁ・・・(な~んてこんなセリフは似合いませんネ)
短い桜の時期を満喫されて下さいネ♪
  • posted by tomonao
  • URL
  • 2011.05/24 22:58分
  • [Edit]

コメントありがとうございます^^

>tomonaoさん

tomonaoさん、こんばんは☆
もう桜は散り、ライラックが綺麗な時期になってきました♪
体の準備・・・しなきゃ大変ですっ!!
冬の間に一段とお肉を蓄えてしまったので(笑)
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2011.05/27 22:10分
  • [Edit]

きれいですよね!

こんにちわ ☆ぇみぃ☆さん。
確かにサイクリングロード沿いに咲いているので
場所がわかりずらいですよね。
でも、よかったですね、ちゃんとお花がみれて♪
紅葉もきれいなので近くにきたらぜひ立ち寄ってみてください。
http://juniorstyle.blog49.fc2.com/blog-entry-35.html

サイクリングロードだけではなく、あたたかくなってきましたから
お出かけしたくなってきますよね!
  • posted by juni
  • URL
  • 2011.05/28 10:40分
  • [Edit]

コメントありがとうございます^^

>juniさん

こんばんは☆
はい^^途中、少しめげそうになりましたが
なんとか辿り着けて良かったです♪
白樺並木も良いですね~(*´▽`*)
また紅葉も楽しみに行きたいと思います^^
そしてjuniさんの記事を見て、正式名称など
とっても解りやすく書かれていて「なるほど~!!」と。
私がサイクリングロードの位置を調べた時に、
何故なんの知識もつかなかったのか・・・不思議です(笑)
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2011.05/31 00:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
