☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


初めて食べた大阪大将の餃子

東区役所辺りのホーマックや産直、スポーツDEPOなどのお店があるところに、あの餃子が有名な「大阪大将」がOPENしたと聞いたので、まだ一度も食べたことがない私はずっと食べたいと思っていたのだけれども、や~っと買いに行くことが出来ました♪
大将餃子

店内でも食べれるのだけれども、テイクアウトしましたよ~。
車の中がニンニクのニオイで凄いことになったので、結構ニンニクがキツイのかな?と思いきや、食べてみるとそうでもなかったです。
大将 餃子
「肉!!!」な餃子ではなくて、キャベツの方が多いですよね?
残念ながら、私はそこまで美味しいとは思いませんでした
お肉が大好きなので(笑)

大阪大将
~大阪大将 北9条店~
<住所>札幌市東区北9条東4丁目1-20
<営業時間>11:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
<定休日>無休

以前はお好み焼屋さんがあったところのハズ。

Comment

続投スイマセ~ン。

気になったので調べました。
実は私は「餃子の王将」しか知らず「大阪王将」・・・?
で、元々は両方同じで喧嘩分かれみたいになったらしく
餃子・・・の方は京都派。大阪の方は大阪と2派に分裂
したみたいです。余計なお話でスイマセン m(__)m
餃子の王将の方しか行ったことがないんですが、庶民の味方で
量と値段はお気に入りでした。
味はそれなりだったよ~な・・・
結論から言うと「六花亭」のお菓子が1番かと(笑)
  • posted by tomonao
  • URL
  • 2011.06/16 17:44分
  • [Edit]

コメントありがとうございます^^

>tomonaoさん

やっぱり二つのお店?があるんですね!!
私も「餃子の王将」だと思って買いに行ったのですが
帰ってくるまで「大阪王将」という店名に気付かず・・・(笑)
私が食べたのは大阪派の方だったんですね~(o'∀'pq)
「餃子の王将」の餃子も食べてみたいなぁ♪
「大阪王将」は期待ハズレではありましたが、
昔から食べていれば、その味に慣れて?懐かしく思えて?
また食べたいと感じるのではないかと思います^^
わざわざ調べてくださって教えてくださって
ありがとうございました(o´・∀・)´-ω-)ペコ
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2011.06/17 20:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
