☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


和洋菓子が安く買える☆秋月 アウトレット店☆

~秋月 アウトレット店~
秋月アウトレット店
<住所>札幌市北区新琴似4条1丁目1-35
<営業時間>10:00~17:00(12時~13時は昼休み)   
<定休日>日曜日・祝日

私の父がテレビでこのお店が紹介されているのを見て、住所をメモしていたのでそれを頼りに行ってみましたが、大きく看板が出ているわけではないので、かなり解り辛くて気付かずに一度お店の前を通りすぎてしまいました。

このお店はスーパーなどに出荷する和洋菓子商品の余りや規格外品など訳あり品を格安販売しているお店なのです。店内は狭くて一度に入れる人数は確か5人までと張り紙表示されていたと思います。

秋月菓子

私が購入したのは↑こちら♪左上から程良い甘さの「ガトーショコラ」。上中央、甘くてトロ~っとなめらかな舌触りの「牛乳と卵のとろける焼プリン」プリンの下のカラメルソースは少々苦目でした。右上は「クリームパンプリン」名前にパンと入っているだけあって、パンのような食感。プリンでは珍しい固さがありボソボソ感がありました。甘さも控えめです。

左下は「北海道ベイクドチーズ」なめらかチーズケーキの上にクッキー生地を砕いたようなもの?がのっていて美味しかったです。下中央は「コーヒーゼリー&クリーム」甘さ控えめで苦味があり大人な味でした。右下は唯一買った和菓子「うにまるの子」香ばしい生地の中に白あんが入っています。


うにまるの子
この「うにまるの子」を食べていると、白あんが少しはみ出ているものがあったのですが、これも安く売られている理由なのでしょうか。正規品の味は知りませんが、きっと味も変わらず美味しいですし安く買えるならこれくらい全然気にしませんよね^^

今度また秋月アウトレット店へ行った時、今回購入した中で「また買いたい!」「また食べたい!」と思うのは「牛乳と卵のとろける焼プリン」「北海道ベイクドチーズ」でした。普段、滅多に食べない和菓子の「うにまるの子」も美味しかったので売っていればまた買うかもしれません~^^



~関連記事~
安くて美味しい秋月アウトレット
秋月アウトレットでデザート購入♪
秋月アウトレットで北海道産マスカルポーネ使用のティラミス♪
手土産を買いに秋月アウトレットへ♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
