☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


“豊平川桜の杜”の芝桜

最近たまに通るようになった豊平川沿いの道路を車で走っていると
いつも「綺麗だな~」と思う区間があるんです。
この日は芝桜が綺麗に咲いていました。
 川沿い芝桜
豊平川桜の杜”と言って少し前には桜も綺麗だったんですよ~!
ここは平成2年から桜が植樹されて今は約1100本の桜が植えられているそう。
来年は桜が咲いている時期に、中に入ってお散歩したいなぁ

川沿い芝桜

↓麦わら帽子をかぶって走って遊んでいる子ども?あれっ?ヒゲが生えてる?
 川沿い 芝桜

↓買い物帰りのお母さんよね。きっと♪
川沿い 芝桜

<住所>札幌市白石区菊水元町九条菊水元町9条1丁目

Comment

こんにちは!

いつも☆ぇみぃ☆さんの写真を拝見させてもらうたびに
北海道の雄大さやすがすがしい青空を見て広角レンズが
欲しくなりとうとう買ってしまいました。が、やっぱり
小田原は小田原で北海道みたいな青空にはほど遠い
感じです(泣) 芝桜と青空のコラボ、素敵ですね♪
レンズなんか買わずに北海道に住めっちゅ~話ですよね(笑)
またいろいろと見せて下さ~い (^^)v
  • posted by tomonao
  • URL
  • 2011.06/16 17:30分
  • [Edit]

コンバンワ

コンバンワ ☆ぇみぃ☆さん。

豊平川沿いに芝桜、知りませんでした!
菊水元町のほうなんですね。
馴染みのある豊平川ですが自分があまり知らないルートで
こういったお花を発見できるのは興味深いです。
桜の木も素晴らしいでしょうね!来年いってみよっと☆
  • posted by juni
  • URL
  • 2011.06/16 21:15分
  • [Edit]

コメントありがとうございます^^

>tomonaoさん

こんばんは^^
広角レンズですか~!!良いですね~о((*>∀<*)о
小田原も素敵な場所や景色が沢山じゃないですか☆
いつもtomonaoさんのブログを見ていつも
「ココに行ってみたいなぁ~♪」と思っていますよ^^

またいろいろと・・・
しばらく写真を撮ることができなくなりそうです;;
カメラが故障して・・・うぅ・・・(っω;`。)
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2011.06/17 20:49分
  • [Edit]

Re: コンバンワ

>juniさん

私も豊平川沿いは東区側の方を通ることが多く
今まで知らなかったので、思いがけず出会えた
素敵な景色に、なんだか得をした気分になりました^^
juniさんが行かれている場所も私が知らない所や
お店が沢山なので新発見ができて楽しいです♪♪
とりあえず今はジュースが美味しそうなあのお店に
行きたくて仕方がありません(笑)
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2011.06/17 21:02分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2013.06/10 02:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
