☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


ペットボトルのキャップを集める『さくらパンダ』

パンダのペットボトル蓋の
札幌駅にある大丸へ行ったら、こんなに可愛いピンクのパンダさんがお出迎えしてくれました

この可愛いパンダさんは『さくらパンダ』と言って、大丸・松坂屋のオフィシャルキャラクターなのだそうです

さくらパンダのお腹の中と、左に置いてあるバッグの中にはペットボトルのキャップが入れれるようになっています。

キャップを集めて世界の子どもたちにワクチンを


さくらパンダ オフィシャルサイト

私もペットボトルのキャップを捨てずに集めては、このような場所に持って行っているのですが、その際に不便だなと思うことがあります。それは、キャップを入れる口が小さいことです。

1~2個だけ持っていくくらいなら、すんなりと入れれるのですが、小さなビニール袋いっぱいに貯まってからじゃないと持っていく気になれない私は、その沢山貯まったキャップを1つ1つ入れるのはとっても大変なのです。
パンダのペットボトル蓋

私のような人の為に、キャップを入れる箱などがパカっと開けれるようにもなっていれば良いのになぁ・・・ってもしかして私が知らないだけで開くのかも?!今度どこかで確かめてみよっと

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
