☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伯父の納骨へ 思い出の桜

伯父の納骨のため、戸田記念墓地公園へ行ってきました。
約8000本あるソメイヨシノがちょうど満開を迎える頃かな?と思っていたけれども、まだ八分咲きくらいでちょっと残念でした。
厚田 2011-5
伯母は毎年、伯父とココの桜を見に来ていたそうです。伯父の納骨前に「また一緒に桜を見れて良かった」と伯母が・・・そんな言葉に胸がしめつけられ少しウルっとしてしまいました。桜が満開になっているであろう週末に、伯母はまた満開になった思い出の桜を見に来ると言っていました^^

厚田2011-5
私は伯父とは二年程前に、何年振りだろう?十年近く経つだろうか?本当に久しぶりに会って話しをしたんです。

しばらく会っていなかったので伯父は物凄く老いていて「大丈夫?」と心配になるほど。それでも伯父は笑顔で大丈夫だと答えていたけれども、実際は相当しんどかったみたいです。

急なお別れであったことと、頻繁には会っていなかったため尚更、未だに伯父がもうこの世にはいないのだということを実感できていません。



別れは本当に突然やってくる。
だから一日を、一瞬を大切に、色んなことに感謝しながら生きていかないと。

 厚田 2011-5

私も一度、いやまだ私が小さい頃にもあったから二度、父を突然失いかけたので、一緒に過ごす時間を大切にしたり、小さな事でも感謝の気持ちをすぐに言葉に出すようにしています。感謝してもしきれないほど、いつも「ありがとう」でいっぱいだけれども。

 厚田2011-5
って珍しく重~い感じになってしまいましたが、ほらね↑
まだ蕾のもあって「ガンバレ~!!」な感じ

  厚田2011-5

厚田2011 -5
私がココの桜を見に行ったのは三回目かな?満開時は本当に素晴らしいの!!

今年はその感動を味わえなかったので、来年リベンジしようと思います♪♪



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。