☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries



北海道のお好み焼☆風月☆イオン苗穂店

北海道のお好み焼☆風月☆イオン苗穂店~
東苗穂ジャスコ風月
<住所>札幌市東区東苗穂2条3丁目苗穂イオン内1F
<営業時間>11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

札幌で「お好み焼屋さんは?」というと一番に思いつくのがこの「風月」。
店舗があちこちにあって、昔からよく風月のお好み焼を食べていたので私にとって親しみのあるお店です。

そして私がいつも注文するのは決まってコチラ!!えび玉!!
風月えび玉
(半分に切ってしまった後の画像ですみません)

私の周りでもそうなのですが、きっとお好み焼を注文する人は「ぶた玉」が多いかと思いかと思うけれども私は絶対にエビです~♪なんで?と言われても、えびが好きだからとしか言えないのですが^^;

この「えび玉」と一緒にたま~に注文するのが、これまた決まっておりまして・・・


↓↓「オム焼そば」です~♪
風月オム焼そば
すごく量が多くて、お好み焼を食べてしまうと一人では絶対に食べきれません。
この半分の量のオム焼そばがメニューであれば毎回注文するのになぁ。

↑このお好み焼&焼そばを注文してから気がついたのですが、
「風月」イオン苗穂店にはウラメニューというのがあるみたいです!!
風月ウラメニュー&ソフトメニュー
~ねぎ焼~  ☆ぶたねぎ焼  ☆牛すじねぎ焼

~鉄板焼~  ☆ぶたともやしでポン  ☆牛すじホイル焼

~アルコール~  ☆千歳鶴(冷)

私はこの裏メニューの中では「牛すじねぎ焼」が食べてみたいなぁ☆
そして食べたかったのがもう一つ!ソフトクリーム!!
「バニラ」「バニラ&抹茶」「バナナ」「ピーナッツ」「バニラ&チョコレート」「カスタードプリン」「甘熟メロン」と沢山あり、どれも美味しそうじゃないですか??

でもね・・・胃袋スペースがお好み焼&焼そばで埋め尽くされてしまい、ソフトクリームスペースはなく食べれませんでした_| ̄|○ ガクッ
今度行った時にはソフトクリームまで計算しながら食べなきゃ!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
