☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


「狸まつり」知っていましたか?

~狸小路5丁目のアーケードに狸出現!!~
5丁目狸
狸小路を歩いているとたまたま「狸まつり」というお祭りが開催されていて、5丁目には大きな狸のバルーン?がありました。ずっと札幌に住んでいながら狸まつりがあるとは今まで全く知りませんでした^^;

近頃は狸小路にも行かなくなったので、この狸さんがお祭りの時だけいるのかそれとも常時いるのか不明です。


狸まつり

↑この画像ではあまり感じられないかもしれませんが、物凄い活気でした!!狸小路にあんなに人がいるのを見たのは初めてって言うくらいに。
両端にあるお店の中にも人!人!!人!!!

人の多さにもビックリでしたが、「こんなお店もあったんだ~」「このお店雰囲気いいなぁ」なんて何年か振りに歩いた狸小路で色々な発見がありました。
またじっくりと歩いてみたいな♪


☆第56回 狸まつり☆
7月21日(火)~8月20日(木)
7月25日(土)ナイトバーゲン
8月8日(土)狸八徳例大祭・子供みこし渡御・狸みこし渡御

もっと詳しく知りたい方は→「札幌狸小路商店街~狸まつり開催のお知らせ~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
