☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


流氷の下でしか見られない珍しい生き物

この水槽??↓の中に、流氷の下でしか見られないとても珍しい生き物がいるのですが何かわかりますか??
流氷の下でしか見られない生き物

答えは・・・↓




クリオネ
クリオネで~す絵文字名を入力してください (画像が汚くてスミマセン)
このクリオネ、狸小路商店街を歩いていて、お土産屋さんだったかな?のところに居たのですが、クリオネを生で見るのは初めてでした♪神秘的ですね~絵文字名を入力してください

この水槽の下に解説があり、こう書かれていました電球

「流氷の天使」と呼ばれるクリオネは、巻き貝の仲間です。

生まれたばかりの頃は貝殻に包まれていますが、
成長するにつれて、貝殻が消えてしまうそうです。

天使の様な羽は、足の部分が変化した物です。
クリオネは凍るような冷たい海に住んでいます。

おとなになっても、体長はわずか2~3cm。
体は半透明で赤く見える部分は消化器官です。

クリオネの食べ物は、自分と同じ巻き貝の仲間「ミジンウキマイマイ」を食べます。口はなんと頭の上にあります。



Comment

NoTitle

どうも~どうも~^^
狸小路商店街のお土産屋さんにいるなんて初めて聞きました^^;
サンピアザ水族館にも居ますよ^^
  • posted by YUUKI HIIRAGI
  • URL
  • 2009.07/30 12:10分
  • [Edit]

コメントありがとうございます☆

こんばんは~^^
意外なところに居たのでビックリでした^^;
サンピアザ水族館懐かしいです~!!
昔はよく行っていましたが、もう何年も行っていないです;
隣の青少年科学館も楽しいですよね~♪♪
行きたくなってきたなぁ8(´∀`8*))
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2009.07/30 22:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
