☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries



美香保公園お散歩☆

~美香保公園~
美香保公園
美香保公園遊具
<住所>札幌市東区北20条~22条東4,5丁目

美香保公園をお散歩していると、沢山のワンちゃん(犬)に出会えますキラキラ
1回行くと、何匹のワンちゃんとすれ違うかな?という位。
大きな公園は色々な種類のワンちゃん達を見れるので私は好きハート
珍しい犬種の子に出会えたりもしますからねおんぷ♪

テニスコートは4面、野球場は3面もある広さの公園です。
いつも社会人野球チームの人たちや、少年野球の子供達が元気に野球をしています。ちょっとした観客席もありますよ♪
美香保公園テニスコート
美香保公園野球場

北22条側には、1972年に開催された札幌オリンピック冬季大会のスケート競技場として利用された美香保体育館があります。
美香保体育館

夏季(6月~9月下旬)は、バスケットやバレー・空手・剣道など様々なスポーツの大会が行われたり、一般ではバトミントンや卓球が出来ます。

冬季(11月~4月上旬)は、スケートリンクになりスケート・カーリングが出来ます。何年か前にスケートリンクは無くなったなんていう話を聞きましたが、復活したのかな?

利用料や時間帯など、詳しいことは↓こちらでご確認ください。
美香保体育館 (財)さっぽろ健康スポーツ財団

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
