☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


8月7日は北海道の七夕☆

~スーパーの七夕コーナー~
七夕コーナー
先日、スーパーへ行くと七夕コーナーがあって、「ろうそく出せ~出せよ~♪」と来た子供達に配れるよう、小分け出来るお菓子が沢山売られていました。
写真のPOPにも日付が書いてある通り、道外では7月7日が七夕ですが、北海道は一月遅れの今日8月7日が七夕なのです。

近所のお家を一軒一軒まわって「ろうそく出せ」を歌って、お菓子やロウソクを貰っていた頃が懐かしいです。今でもまだお菓子ではなくロウソクを配るお家もあるのかな???

私は何ヶ月か前に今の家に引越してきたばかりなので、この家での七夕は初めてなのですが、子供達がまわって来るのだろうか・・・あまり子供を見かけないので何も用意はしていないけれど、少しだけお菓子があるのでそれで大丈夫そうかな~♪ ん~・・・でもたぶん・・・来ないだろうなむすっ


~追記~

結局、我が家には子供達来ませんでした。
予想が当たって嬉しいような・・・来なくて悲しいような・・・かお

もしかすると買い物へ出かけている間に来ていたのかも!?
って事にしておきます(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
