☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


赤詰草(アカツメクサ)の蜜

~赤詰草 in 美香保公園
赤詰草

小さい頃、この赤詰草の蜜をよく吸っていました。
現代の子供達、外で遊んでいる姿もよく見かけますが、
昔と比べると、ゲームやパソコンをしている子が多いような・・・
花の蜜を吸ったことがあるかな?美味しいということを知っているかな?

<赤詰草の花言葉>
「勤勉」「実直」
(花言葉辞典花言葉:クローバー(シロツメクサ・アカツメクサ)より)

Comment

はじめまして^^

ぇみぃさん、はじめまして^^
私も小さいころよく吸っていました!!
赤いのは甘くて、白いのは甘くないんですよねv-10

子供達に教えてあげました^^
  • posted by たらぼー
  • URL
  • 2009.08/12 10:15分
  • [Edit]

NoTitle

自分も吸ってましたよ~!本当に最近は外で遊ぶ子が減った気がします。歩道にチョークで落書きも見なくなりましたね(^_^;)

ちなみにミカホ体育館は自分の成人式の
会場でした。(古すぎる…)
  • posted by タカヒロ。アフィリエイトで稼げる有益情報を発信!
  • URL
  • 2009.08/14 03:39分
  • [Edit]

たらぼー様

はじめまして^^
コメントありがとうございます☆
たらぼーさんはきちんとお子様達に
教えてあげているのですね~♪♪
素敵なママさん(〃´ ▽ ` 〃)
なんだかホッとしました^^
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2009.08/14 19:20分
  • [Edit]

タカヒロ様

コメントありがとうございます☆
外で遊ぶ子減った気がしますよね。
知人の子供でもアウトドア時や外食時でもDSなどの
ゲーム機を持ってきてずっとピコピコしたりしていたり・・・^^;
外に出て自然とふれあう事での発見や楽しさなど
きちんと伝えていきたいですよね^^
チョークも懐かしいですね~!!
つい何日か前に見かけて子供ながらの絵が可愛いなと
思いましたが、そういわれてみると滅多に見かけないですよね。
楽しいのに~!!私が書いちゃおうかな(笑)

美香保体育館で成人式やっていたのですね~!!
私の時代は つどーむ でしたよ^^
(つどーむに変わった頃だったかな??辛うじて若い?笑)
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2009.08/14 19:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
