☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


モエレ沼公園に海の噴水を見に行ってきました♪

モエレ沼公園へ直径48mもある海の噴水を見に行ってきました。
運転期間はH21年4月29日~10月18日までで、土日祝日は1日4回、平日は1日3回(4・5月は1日2回)噴水ショーが行われています。

私は噴水がライトアップ19:15からのショーを見に行ったのですが、ちょっと遅れてしまって一番最初の最大25mの打ち上げが見れるという“ビッグワン”を見逃してしまいました。

到着した頃は、↓この噴火のように赤く燃え滾っているようにも見える噴水。
モエレ沼公園噴水赤

これは“ビッグウェーブ”と言い、真ん中の噴水が渦をまくようにうねりながら上がっていました。そして徐々にライトの色が変更していきます。

赤から水色へ。
モエレ沼公園噴水水色

そして黄色になったり黄緑・緑になったり・・・
モエレ沼公園噴水黄緑

上の三枚の写真を見比べてみるとわかると思いますが、噴水中央の水がうねる度に外に水が出てきて水位が少しずつ上がってきています。
モエレ沼公園噴水水位

最終的にはこのように・・・
モエレ沼公園噴水 青く

なんとも幻想的で、とても綺麗で言葉を失いました。
ちなみにこの状態を“フォッグ”と言うそうです。
モエレ沼公園噴水。

この状態がしばらく続いたので、てっきりこれで終わりかと思い、ガラスのピラミッドへ向かったのですが・・・まだ終わりではなかったらしくガラスのピラミッドの屋上でその事を知りショ~ック手書き風シリーズ汗1

ピラミッドの屋上からは木が邪魔をしてちょっとしか見えなかったのですが
“アーチ噴射”というこれまた綺麗な噴水が・・・
10月の終わってしまう前までにまた見に行ってきたいと思います~BOON01

でもね、大きな蚊が大量にいて何箇所刺されたか数え切れないくらいアチコチ刺されました汗次回は虫除けスプレーをかけていかなきゃ!!

☆つづき☆
モエレ沼公園☆ガラスのピラミッドへ♪
モエレ沼公園☆ガラスのピラミッドの屋上♪


~モエレ沼公園~
<住所>札幌市東区モエレ沼公園1-1(旧住所:丘珠町599-1)




Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.08/24 12:26分
  • [Edit]

コメントありがとうございます☆

コメント非公開になっていますね!間違えてチェックしちゃったのかな??
この公園には何度も行った事があるのですが、噴水のショーがあるのは知らなくて、たまたまポストに入っていたチラシに乗っていたので見に行ってきました♪
これUFOにも見えますよね~!!普段見ることのない光景だったので本当に綺麗でした☆
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2009.08/25 01:48分
  • [Edit]

NoTitle

☆ぇみぃ☆さん、おはようございます。チェックが入っていたのかぁ~ゴメンナサイ。1歳、年をとるとこうなっちゃうんだv-509? ところでその噴水の場所、住所が丘珠になってますが空港って無くなったですか?風の噂で聞いた様な・・2000年に行った時利用したんですが。あと、ねこのたまごってまだありますか?小田原で1回買ったけど、その後登場しないなぁ 見た目もカラフルで甘くて美味しい・・かったようなぁ、記憶が遠のいている(汗)
  • posted by tomonao
  • URL
  • 2009.08/25 07:37分
  • [Edit]

tomonaoさま

こんばんは^^コメントありがとうございます☆
丘珠に空港まだありますよ~♪私は利用した事がないのですが、道内の便しかないと聞いたので、丘珠から道外にも行ければ凄く便利なんですけれどね~!!
ねこのたまごも多分まだあると思います♪柔らかいお餅の中にアイスが入っているやつですよね?私も1~2回しか食べた事ありませんが美味しかった記憶があります~^^
  • posted by ☆ぇみぃ☆
  • URL
  • 2009.08/27 23:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
