☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト


期日前投票へ☆

8月30日は24時間テレビがあるので外出する人が多そう&もしかすると私も外出しているかも&札幌では北海道マラソンで交通規制があるので、それにハマってしまうと何時間も家に帰れない可能性があるので、期日前投票(不在者投票)へ行ってきましたぷしゅー
不在者投票へ

場所は、東区役所?東区民センター?の3階「第1,2会議室」
時間は午前8時30分~午後8時まで。

この東区役所の自動ドアに貼られているステッカー。東区のマスコットキャラクター「タッピーなのですが可愛かったので写真を撮っちゃいましたはーと

区役所タッピー

東区を代表する農産物「タマネギ」の妖精きらきら1東区民センターの方には、外にタッピーの置物?(冬に使う滑り止めの砂が入っているBOX)があるのでその写真も撮りたかったのですが、車を止めた方とは反対側だったので撮れませんでした汗

↓走っている車の中から撮ったのだけど、そのタッピーはこの写真のもう少し右の方に居たと思います。
区民センター前
東区民センターの出入り口はこんな感じで時計台のようなものがあります。
ちょっと光っていて見づらいですが、その時計の下にはやっぱりタマネギが(笑)

昔、私が通っていた学校の近くにタマネギ畑があり、そこを自転車で通ると口の中に小さな虫が入ってきたり、学校に到着してから制服の胸ポケットの中を覗くと小さな虫がいっぱい・・・かお

なんて言う虫なのかわからず、そのタマネギ畑の近くだけに居たのでその虫を「タマネギ虫」と呼んでいました笑


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
