☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries



一番好きな焼肉屋さん☆島田屋

~炭火焼肉 島田屋 北24条店~
島田屋24条店
<住所>札幌市北区北24条西2丁目1-13 ベアーズ24 2階
<営業時間>平日 17:00~5:00(ラストオーダー4:30)
         日曜・祝日 17:00~24:00(ラストオーダー23:30)


いつもは本店の島田屋に行くのですが、お盆でお休みだったので
初めて北24条店に行ってみましたぷしゅー

このお店はお通しのナムルから美味しいです!!
野菜嫌いの私が旨い旨い言いながら↓コレをペロっと食べちゃいます。

島田屋ナムル

そしてネギがたっぷりのタレも美味しい~!!
焼肉ってお肉だけじゃなくタレも重要ですよね電球
しょっぱすぎず甘すぎずどのお肉にでも合います。
島田屋タレ

そして島田屋と言えば「ホルモン」が旨すぎっ!!
ネギ味噌ダレがホルモンに染み込んでいて味がしっかりしています。
甘味もあって本当に美味しいんです!!
札幌に住んでいる人には是非、一度食べてもらいたいです!!
島田屋ホルモン
でも、北24条店のホルモンより本店の方が美味しいなぁと・・・
と言うのは北24条店のは少し大きすぎ?厚みがありすぎ?かな??
もうちょっと小さく薄い方が私は好きだなぁ・・・とワガママを言ってみる(笑)

島田屋カルビ
そして普段は注文しない「鳥ハツ」。
友人が注文していたので食べてみるとコレも美味しいですね!!
見た目と違って柔らかかったです!!

あとカルビは、普通のカルビより「中落ちカルビ」の方が美味しかったです。
「生ラムジンギスカン」はあまり好きではないのですが、全く臭みがなくてカルビよりも美味しいと思いました!!

ですが、どこのお店でもそうですがその日の仕入れ状況によりお肉の質が変わりますよね。ん~。「生ラムジンギスカン」次に行った時もこのままの美味しさであって欲しいです。


~島田屋他店舗~

<本店>札幌市東区北38条東8丁目2-6
      平日17:00~4:00 日曜・祝日17:00~01:00

<麻生店>札幌市北区新琴似8条1丁目1-1 フロンティア西麻生II B1
       平日17:00~1:00 日曜・祝日17:00~24:00

<拓北店>札幌市北区拓北6条2丁目7-7
       平日17:00~24:00 日曜・祝日17:00~23:30

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
