☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries



日勝峠展望台

前回通り過ぎてしまって寄れなかった日勝峠5合目付近にある展望台。
6月に訪れた時には日勝峠の雲海を見れたので今回も期待していたのですが、雲一つないくらいに快晴で残念ながら雲海は見れませんでした。
2010/10/01日勝峠
それだけではなく時間帯も関係あるのかな?
ニセコで見れる雲海は早朝に見れるみたいですしね。

キャンプでの夕日

友人とキャンプ♪
2010-7-31夕日
けれども私は泊まらず、夜に家に帰ってきました。
歳なのかな・・・家で気持ち良く寝たいのです(笑)

線路は続くよどこまでも♪富良野


富良野線路

横に流れているような雲

車に乗っていた時、ふと空を見上げてみると
水の中に白い絵の具を垂らしてスーッと横になでたような雲が。。。

雲がすーっと ベスト

横に流れているようでもありますね。
モコモコのぬいぐるみのような雲もあるなぁ
雲って面白い

馬車から見た風景

さとらんどの『園内周遊馬車』に乗って 見た景色たち。
さとらんど市民農園

これは市民農園で、札幌市民に1区画(50㎡)の農園を貸し出していて、貸し出しは160区画もあるんですって利用は5月上旬から11月3日までとの事。

このような市民農園ってあちこちで見かけるけれども、民主党の事業仕分けによって市民農園もカットになってダメになる・・・という話を聞きました。
コレって事業仕分けでカットするところなのかなぁ?

この日も定年後に農園を楽しんでいるようなご夫婦を見かけました。他の方たちにしても、このような市民農園が唯一の楽しみだっていう人が沢山いると思います。それなのにそんな市民の楽しみを奪うなんてヒドイ

カットしなくて良い所までカットをして、ばらまいて、カットすべき所は後回しにして・・・ん~腹立たしいです!!

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
