☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横に流れているような雲

車に乗っていた時、ふと空を見上げてみると
水の中に白い絵の具を垂らしてスーッと横になでたような雲が。。。

雲がすーっと ベスト

横に流れているようでもありますね。
モコモコのぬいぐるみのような雲もあるなぁ
雲って面白い

馬車から見た風景

さとらんどの『園内周遊馬車』に乗って 見た景色たち。
さとらんど市民農園

これは市民農園で、札幌市民に1区画(50㎡)の農園を貸し出していて、貸し出しは160区画もあるんですって利用は5月上旬から11月3日までとの事。

このような市民農園ってあちこちで見かけるけれども、民主党の事業仕分けによって市民農園もカットになってダメになる・・・という話を聞きました。
コレって事業仕分けでカットするところなのかなぁ?

この日も定年後に農園を楽しんでいるようなご夫婦を見かけました。他の方たちにしても、このような市民農園が唯一の楽しみだっていう人が沢山いると思います。それなのにそんな市民の楽しみを奪うなんてヒドイ

カットしなくて良い所までカットをして、ばらまいて、カットすべき所は後回しにして・・・ん~腹立たしいです!!

寒さの限界の夜梅

物凄く寒~い中、暗くなるのをずっと待っていたけれども
19時までが限界でした まだ少し明るいですよね
梅林公園 夜

真っ暗だったら凄く綺麗だったろうなぁ~

定山渓の鯉のぼり

豊平峡温泉へ♪行く途中
定山渓のホテル・旅館街にズラーッと鯉のぼりが
定山渓 鯉のぼり
車を走らせながら撮っていたのでうまく撮れませんでした

蒸気機関車「9643」号☆

蒸気機関車「9643」号
ビール園SL

サッポロビール園の一番奥の所にありました。
私は鉄道ファンではないけれども、コレ格好良かったです!!

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。