☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries



COOKPADより~カボチャのモチモチおやき

いももちが好きな私♪
かぼちゃでも絶対美味しいよね!と思って作ってみました。
カボチャのモチモチおやき

作っている途中で「カボチャがまだ固いなぁ」と思いながらも「まぁいいや!」
で作ったら・・・この写真でもわかりますよね?やっぱり固すぎました汗

カボチャがちゃんと柔らかくなってから作ると、もっちもちになって
美味しいみたいですよ~ハート01

レシピは↓↓こちらからどうぞ~^^
Cpicon カボチャのモチモチおやき by まほまま

COOKPADより~鶏ささみの春巻き

私は今ダイエット中で、お肉は鶏ささみのみ!と決めているのですが、ささみ料理で何か美味しそうなお料理ないかな~と、いつものようにクックパッドで検索していると、鶏ささみを使った春巻きを発見!!

ダイエット中なのに揚げ物!?なんて気にしない!!(笑)
これは美味しそう!!と思い作ってみました~♪
春巻き梅ジソ
↑これは鶏ささみ&大葉&梅を入れて春巻きにしたものですが、
旨いっ!!旨すぎるっ!!!梅とシソはやっぱり合いますね~まったり
パリッパリな春巻きの中に、梅のしょっぱさと淡白なささみ・香りの良い大葉が最高に合う合う~!!美味しすぎてバクバク食べ過ぎてしまい、次の日まで喉がカラッカラに渇きまくったのは内緒です(笑)

詳しい作り方を知りたい方は↓↓コチラからどうぞ♪
Cpicon 鶏ささみの春巻き by りなゆ

COOKPADより~ささみロール~二つの味で~

~二つの味で~ですが、私は~一つの味で~エヘ(*'ω`*)ゞ
ささみ韓国のりチーズ

しかも、レシピでは普通の海苔を使用しているのですが「韓国のり」で。
スライスチーズも「とろけるチーズ」で作りました~♪

普通に食べるとしょっぱい韓国のりがササミとチーズに挟まれると優しい味になり、食感もパリパリではなくフワフワでいつもと全く違う感じに。
美味しかったです^^

詳しい作り方は↓↓コチラからどうぞ♪
Cpicon ささみロール~二つの味で~ by みうさんのかーさん

生春巻き美味しすぎっ♪

夏バテ中でも何個でも食べれちゃう生春巻き♪
先日、友人から送られてきた、そのまま食べても美味しすぎる濃厚ウマウマ☆北海しまえびを贅沢にも生春巻きに入れちゃいましたベー
生春巻き

他には、サニーレタス・きゅうり・かいわれ大根・春雨・鶏ササミくらいかな?
これを私の好きなゴマだれで食べるともうもうもう!!!
まいう~~~~!!!ですよ(笑)

冷しゃぶ&そうめん

夏になってから二度目の冷しゃぶほほえみ
一軒目のスーパーでのお肉がちょっと高かったので少量買ったのですが、
「ん~・・・足りないよなぁ・・・」と思い、もう一軒行ってお肉を購入。
なので二種類のお肉です~ベー 色が少し違いますよね?
冷しゃぶ

私はこの冷しゃぶにゴマだれをつけていただきま~す♪
そしてもう一品ポイント
夏といえばやっぱりコレでしょ!!
↓↓

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
