☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節限定のペプシしそ☆

好き嫌いが多い私なのに何故か紫蘇は大好きで
ずぅ~っと気になっていたPEPSIのSHISO絵文字名を入力してください
やっと購入してみました♪

シソペプシ


フタを開けてみるとプ~ンと紫蘇の良い香りうふ
飲んでみても口の中から鼻の方へ紫蘇の香りが漂って物凄く美味しい!!
後味もかなりスッキリしていて良かったです♪

私的には物凄くHITな味&香りなのですが、
紫蘇が苦手な方にはもちろん無理かな汗

私の大好きな富士薬品の美味しいリンゴ酢

私、昔は毎日毎日 頭痛がひどくて悩んでいた頃があったのです。
その頃に常備薬を置いていた富士薬品の方から勧められたこのリンゴ酢を飲み始めたのですが、これが凄く飲みやすくて美味しいんです
リンゴ酢
いつから飲み始めただろう?もう何年も前から飲んでいて
私は大体7倍くらいに薄めて飲んでいます♪
これ一本3500円くらいするのだけれども、薄めて飲むからかなりもちますよ

コーラショックなら呑めます!!

~ KIRIN ☆ COLA SHOCK ☆ コーラショック ~
コーラショック
コーラ×ウォッカ  アルコール分5%  100ml当たりエネルギー64kcal

え~。お酒があまり呑めなく、滅多に呑まない私が今日は呑んでいま~す缶ジュース
このコーラショック、友人から頂いたのですが、コーラ好きの私にとっては嬉しいコーラ味のお酒なので、ドキドキワクワクしながらプシュっと缶のフタを開けて、まずはニオイをクンクン・・・うん。微かにコーラのニオイうふ

そして遂に!!ゴクリッ!!
ん!!ジュースのコーラより炭酸はきいていなく優しいシュワシュワ~x
味は、コーラを薄めた感じでどちらかというと甘めかな?
ジュースのコーラ味っていうより、飴とかお菓子系のコーラ味って感じです。

変な苦味などは全くないので、とっても呑みやすいです。
これならお酒が苦手な私でも美味しく飲めます~♪ 
もうかなり良い気分になってしまっていますかお

でも、もう無くなりそうなので良い気分のまま眠りにつきま~す。
おやすみなさ~いおつきさま

白いガラナ☆BEAR'S GUARANA☆

~BEAR'S GUARANA~
BEAR'S GUARANA

最近、私の父がハマっている熊出没注意の白いガラナ。
大口を開けている熊さんが今にも襲ってきそうでインパクトがありますよね。
「ガオー!!」っていう声が聞こえてきそうです。

これはドン・キホーテ北42条店へ行った時に父が購入していたので一口もらって飲んでみました。味は以前飲んだ「まりもっこりガラナ」と同じく普通のガラナよりはアッサリしていて後味が良いです。父はその甘すぎないところが好きみたいです。普通のガラナも好きなのだけれど甘すぎて胸焼けがするそうで。

まりもっこりガラナと比べると、まりもっこりガラナよりは少し甘い気がします。
BEAR'S GUARANAの水は道南横津岳の天然水を使用。糖分は北海道産じゃがいもを主原料としていて、まりもっこりガラナと一緒ですが、カロリーが100ml当たりエネルギー39kcal。まりもっこりガラナは100ml当たりエネルギー15kcalだったので、この違いが甘さの違いなのでしょうかね?

カロリーは気にしますが私は甘い方が好きなので、まりもっこりガラナよりBEAR'S GUARANAを好みます。でもやっぱり一番は普通のガラナかなベー

緑のガラナ☆まりもっこりガラナ☆

北海道ではガラナという炭酸ジュースが昔からありまして、色は茶系(コーラのような色)で味はなんだろう・・・ガラナ!!(全然説明になっていない。笑)

私はガラナが大好きでよく飲んでいるのですが、北海道外では販売されていないのですよね?何故でしょう?味覚の違いで売れなかったりするのかな?ん~美味しいのになぁ。

それはさておき、そのガラナの茶色いガラナではなく、薄緑色のガラナを発見!!その名も『まりもっこりガラナ』!!!
緑っぽい色はまりもをイメージした色なのでしょうかね??
まりもっこりガラナ
買おうかどうしようか迷ったけれども結局買ってしまいました^^;
カロリーオフ(100ml当たりエネルギー15kcal)と表示されているだけあって、普通のガラナより甘さひかえめでサッパリしている感じ。

普通のガラナを飲んだ後は少し舌に味が残ったりするのですが、まりもっこりガラナは全く舌に残りませんでした。(コーラとダイエットコーラの後味の違いと同じような感じかな)

水は函館近郊の名峰横津岳の天然水使用で、果糖ぶどう糖液糖は北海道産じゃがいもを主原料としているそうです。

後味がスッキリなのは良いけれども、私は昔からある普通のガラナの方が好きですね。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。