☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白いガラナ☆BEAR'S GUARANA☆

~BEAR'S GUARANA~
BEAR'S GUARANA

最近、私の父がハマっている熊出没注意の白いガラナ。
大口を開けている熊さんが今にも襲ってきそうでインパクトがありますよね。
「ガオー!!」っていう声が聞こえてきそうです。

これはドン・キホーテ北42条店へ行った時に父が購入していたので一口もらって飲んでみました。味は以前飲んだ「まりもっこりガラナ」と同じく普通のガラナよりはアッサリしていて後味が良いです。父はその甘すぎないところが好きみたいです。普通のガラナも好きなのだけれど甘すぎて胸焼けがするそうで。

まりもっこりガラナと比べると、まりもっこりガラナよりは少し甘い気がします。
BEAR'S GUARANAの水は道南横津岳の天然水を使用。糖分は北海道産じゃがいもを主原料としていて、まりもっこりガラナと一緒ですが、カロリーが100ml当たりエネルギー39kcal。まりもっこりガラナは100ml当たりエネルギー15kcalだったので、この違いが甘さの違いなのでしょうかね?

カロリーは気にしますが私は甘い方が好きなので、まりもっこりガラナよりBEAR'S GUARANAを好みます。でもやっぱり一番は普通のガラナかなベー

緑のガラナ☆まりもっこりガラナ☆

北海道ではガラナという炭酸ジュースが昔からありまして、色は茶系(コーラのような色)で味はなんだろう・・・ガラナ!!(全然説明になっていない。笑)

私はガラナが大好きでよく飲んでいるのですが、北海道外では販売されていないのですよね?何故でしょう?味覚の違いで売れなかったりするのかな?ん~美味しいのになぁ。

それはさておき、そのガラナの茶色いガラナではなく、薄緑色のガラナを発見!!その名も『まりもっこりガラナ』!!!
緑っぽい色はまりもをイメージした色なのでしょうかね??
まりもっこりガラナ
買おうかどうしようか迷ったけれども結局買ってしまいました^^;
カロリーオフ(100ml当たりエネルギー15kcal)と表示されているだけあって、普通のガラナより甘さひかえめでサッパリしている感じ。

普通のガラナを飲んだ後は少し舌に味が残ったりするのですが、まりもっこりガラナは全く舌に残りませんでした。(コーラとダイエットコーラの後味の違いと同じような感じかな)

水は函館近郊の名峰横津岳の天然水使用で、果糖ぶどう糖液糖は北海道産じゃがいもを主原料としているそうです。

後味がスッキリなのは良いけれども、私は昔からある普通のガラナの方が好きですね。

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。