☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野草が生育している大学村の森

~大学村の森~
大学村の森
<住所>札幌市東区北28条東4丁目

「森」という言葉がついているだけあって大きな木が沢山あり、森の中にいるような気分になってとっても気持ちが良いです。

私はお花には詳しくないのですが、市街地では見ることが困難らしい「エゾエンゴサク」「キバナノアマナ」という野草がここで生育しているそうです。

<つどーむ>の裏には・・・

~つどーむ~
つどーむ
・住所:札幌市東区栄町885番地1   画像をクリックすると拡大します

フリーマーケット・さっぽろ雪まつり・成人式など色々なイベントが行われる<つどーむ>

私も何度か訪れたことがありましたが、この日はじめて つどーむ の裏の方を散策してみてビックリ!!航空機が飛んでいる!!

この つどーむ の隣は丘珠空港。普通の旅客飛行機や、陸上自衛隊が飛行練習?を行っていたので色々な飛行機を目にすることが出来ました。飛行機マニアにはたまらない場所かも!

その他、子供達が遊べるような遊具が少しあったり、野球場・テニスコート・パークゴルフ場などもありました♪平日なのにパークゴルフ場はプレイを楽しむ年配の方が結構いましたよ^^

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。