☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries



幸福駅の駅舎

幸福駅の駅舎は木造で歴史を感じました。
幸 福 駅

外の壁にも少し貼られていますが、中に入ると壁や天井にも隙間無くびっしりと定期券や名刺やプリクラなどが貼られていました。

幸福駅へ

愛国駅の次に訪れたのは、もちろん幸福駅。
幸福駅
<住所>帯広市幸福町東1線

幸福駅周辺は自然がいっぱいで人が訪れるような場所ではないような本当に田舎という感じの場所なのですが、愛国駅よりも観光スポットという感じがして観光客もこちらの方が全然多かったです。

愛国駅の駅舎内


「愛の国から幸福へ」このキャッチフレーズを耳にしたことがある方は多いかと思いますが、近くを通ったついでにそのキャッチフレーズで人気となった愛国駅と幸福駅へ行ってきました。まず↓こちらは愛国駅
愛国駅
<住所>帯広市愛国町基線39-40
<開館時間> 9:00~17:00(3月~11月は毎日、12月~2月は日曜のみ)
<入場料> 無料


小さい頃に、父か母かどちらか忘れてしまいましたが、「愛国から幸福ゆき」の切符ではないなぁ・・・「愛国から幸福ゆき」と書かれていてプラスチック加工されている定期券くらいの大きさの物を貰ってそれを大事にしていたのを覚えています。どこへいっただろう…捨ててはいないハズなので探せば出てくるかな。

日高ウエスタンファームで馬湯入り足湯

道東で暮らしている友人宅へ行く途中。
ちょっと寄り道をして日高ウエスタンファームに行きました。
日高ウェスタンファーム
<住所>北海道沙流郡日高町千栄399-1

道東へ行く時は、ここを通ってはいるのですが今回初めて寄りました。
ここを通ったことがある方は、片隅にいる交通安全を呼びかけている大きな熊さんの「アテンション ベアーズ」の方が印象深いでしょうかね?

中富良野「ファーム富田」

中富良野「町営ラベンダー園」の次に辿り着いたのは「FARM TOMITA」
ここのラベンダーもやっぱり見頃は過ぎていましたね。

ファームトミタ

けれども、ここで面白いのが見れましたよ~!!

左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
