☆ぇみぃ☆が歩くサッポロ

北海道札幌市を中心に風景や食べ物などをパシャリ♪ たまに☆ぇみぃ☆の独り言も♪

Entries



柳月の三方六しょこら☆

「ショコラ♪ショコラ♪ショコラ~♪三方六ショコラ♪」
という歌が耳に残るCMを観て食べてみたかった柳月の三方六しょこら。
三方六ショコラ
↑この写真があるということは??
そうです!遂に食べることが出来ました!バンザーイ!!(笑)

しっとりとしたバームクーヘンにホワイトチョコがコーティングされているのですが、思っていたよりも甘さが控えめで、もう少しチョコの風味がしても良いかな?と私は思いました。甘党なもので(o´ェ`o)ゞエヘヘ

でも甘くないのでいくら食べても胸焼けしたりって事はなくて良いかな♪
大人味の品のあるバームクーヘンでした。


限定値下げでラッキー☆HottoMotto

鹿の原公園の盆踊り♪の出店で何も買えずにションボリな私は、料理をする気にもなれず、ほっともっとへお弁当を買いに行きましたベー

ほっともっと


いつもは「から揚弁当」を買うのですが、たまたま違うのが食べたくなって買ったこの「デミハンバーグ弁当」。8月17日~8月23日まで通常450円のが350円に7日間限定値下げらしく、買ってから気付いたので物凄く得をした気分にイェイ

ほっともっとデミハン


悪い事もあれば、その分良い事もある手書きハート2つ
美味しくいただきました~

ビアガーデンでお土産♪わぁ~い♪

札幌グランドホテル Node43°でランチバイキング♪の後、友人が私の家に来て楽しいおしゃべりをしたりなんだり色々として、夕方、友人を家まで送り届ける途中に、また大通公園のビアガーデンに寄りました♪
(前回の様子は→初めてのビアガーデン☆

と言っても長居するつもりではなく、食べ物を買って持ち帰るのが目的だったので、わざわざ駐車場に車を入れるのもなんなので、私は車の中で待って、友人が色々とお土産を買ってきてくれました♪

ビアガーデン♪

こんなにいっぱい~きらきら1 (Yちゃん本当にありがとうおいしい顔
上の段のローストビーフ(はこだて大沼牛)とイカは前回も食べましたが、下の段の左のなんだろう・・・お肉(笑)と餃子は初めて食べました。

友人から「餃子美味しいよ」と聞いていたのだけれども、想像以上に美味しくてビックリ!!一つ一つが大きめの餃子で丁度良い具合にニンニクがきいていて本当に美味しかったですグー

NODE43°の可愛い白クマふたごパン♪

~NODE43° ザ・ベーカリー&ペイストリー~
円山動物園×札幌グランドホテル 円山動物園応援プロジェクト
双子の白クマ赤ちゃん誕生記念h001白クマふたごパンh001
グランドホテル白クマパン&グッズ
札幌グランドホテル 東館1階  <営業時間>9:30~20:00

札幌グランドホテル Node43°でランチバイキング♪をしたお店を出ると、正面にパンやケーキやお土産が売られているこの“NODE43° ザ・ベーカリー&ペイストリー”というお店があり、ココにも可愛い白クマちゃん達がいましたよかお

バイキングを食べたばかりでお腹がいっぱいだったので購入しなかったのですが、寄り添っている白クマふたごパン♪もし買っていたとしたら勿体無くてなかなか食べれないだろうなぁ(笑)

左の白クマちゃんはチョコレートクリームが入っていて、右の白クマちゃんはキャラメルクリームが入っているそうです。数量限定で10:30~販売開始。価格は222円で売上金の一部を円山動物園の白クマ達のエサとして贈呈予定との事ですポイント

このパンの他にも、携帯ストラップやうちわなどの白クマグッズが売られているコーナー(画像右下)もありましたよ~kirakira

以前、円山動物園へ行った時(円山動物園 お目当ては・・・白くまツインズ♪♪)はまだプールにも入れなかった白クマちゃん達くま
今はもうかなり大きくなっているだろうなぁキラキラ


六花亭の甘くて酸っぱいストロベリーチョコ

六花亭ストロベリーチョコ

帯広に本社のあり北海道では馴染みのある「六花亭」のストロベリーチョコ(ホワイト)

甘くて美味しいホワイトチョコの中に、
乾燥したサクサクの酸っぱいイチゴが入っています。


六花亭ストロベリーチョコ。

これは頂き物なのですが何度も食べた事があり、このドライフルーツの苺jumee☆berry1a
口がキュッとなるくらい酸っぱいのですが、それがなんだかクセになります。
酸っぱいのをホワイトチョコの甘さが助けてくれるようななんとも言えない絶妙な感じがイイですよにしし


左サイドMenu

気になるものがあれば覗いてみてくださいね


最新記事

CalendArchive

検索フォーム

右サイドメニュー

応援ありがとうございます

 

6.30
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
